ビーガンFXトレーダー成長ブログ

初心者FXトレーダーのトレード実績を公開していきます。

2月第2週成績: +5.69%

・2月第2週成績:

 

+5.69%

 

・内訳:

 

1. AVG5: +1.61%

2. OTHL: +5.45%

3. JP6: +14.08%

 

昨日はAVG5が1勝1敗、OTHLはお休み、JP6が1勝ということで、2勝1敗で勝ち越し、今週は3つの売買ルール全てでプラスになり、今週トータルでは+5.69%となりました。

 

また、資金のトータルで見た場合も、先週のマイナスから+3.43%とプラスに転じましたので、とりあえずは一安心ですが、金額的にはそんなの1回の負けで吹き飛ばしてしまう程度なので、まだまだ全く意味のない数字でもあります。

 

結局、シンプルなルール通りのトレードを愚直にやっている場合、負けこむ時期、勝ったり負けたりダラダラと横ばいの時期、というのが殆どで、勝ちまくって資金がグングンと増えていく時期というのは限られているのかなと思います。

 

なので、仮に1年後に資金が増えてましたという場合も、体感上は負けている期間の方が圧倒的に長く感じるのだと思います。

 

ということで、感情でトレードしていると途中で嫌になってしまい、絶対に続けられなくなりますので、やはり記録を残す・数字を残すということが大事ですね。

 

一方、EAの方は相変わらずの状態で、全然ダメです…。

 

今はやればやるだけ負けていく状態なので、風向きが変わらないことには回復の兆しもありませんので、引き続き完全放置でいきたいと思います。

 

数字は気にはなりますが、たまにVPSとEAがちゃんと稼働しているかのチェックをする以外、本当に全く何もやることがないので、自動売買は楽で良いです。

 

AVG5、OTHL、JP6も早く自動化したいです…。