ビーガンFXトレーダー成長ブログ

初心者FXトレーダーのトレード実績を公開していきます。

1月第4週成績: -0.83%

1月第3週成績:

 

-0.83%

 

・内訳:

 

1. AVG5: +15.42%

2. OTHL: +8.17%

3. PF3: +7.16%

4. JP6: -31.91%

5. GB23: -16.08%

 

今週はAVG5が稼ぎ頭で、OTHLPF3がそれに続き、JP6GB23は惨敗でしたが、トータルでは微損で逃げ切ることができました。

 

正直「1年トータルで見ればひょっとして勝てるかもしれない」程度の売買ルールの寄せ集めですから(汗)、今のところは数字が良すぎますし、来週1週間でこれまでの利益を吹き飛ばしてしまうとか、そういうことは余裕で起こり得ると思っています。

 

一方、今週から稼働開始したEAについては、微損ということで、ドローダウンからのスタートになりました。

 

こちらはMyfxbookに統計情報を公開していますので、詳細はそちらをご覧いただければと思います。

 

https://www.myfxbook.com/members/fabcolours/jpy-threesome/2396319

 

まだ1週間足らずなので、過去検証の傾向を示すようなサンプルが揃っていませんが、過去検証においては、平均的なリスクリワードレシオが1:2程度なので、当然デフォルトの前提として勝率が低いという部分で、1)ズルズルと負けて、2)ドローダウンを溜め込み、3)たまにドカッと勝って、4)それを何とか取り返す、的な収益曲線になると予想しています。

 

なので、仮に長期的にはプラスになるとしても、短期的にはドローダウン状態が当たり前ですから、折角の自動売買ですし、完全放置で1年後の結果を期待しつつ、見守りたいと思います。