ビーガンFXトレーダー成長ブログ

初心者FXトレーダーのトレード実績を公開していきます。

2018年1月25日のトレード結果: 4勝2敗

昨日はAVG5が2勝、OTHLが1勝、JP6が1敗、GB23が1勝1敗で、トータルでは勝ち越し、今週はマイナスで推移していましたが、ギリギリでプラスに転じました。

 

ま、今日の結果次第で結局はマイナスで終わるということもありますし、一喜一憂しても仕方ありませんが…。

 

また、昨日はPF3というリスクリワードレシオが1:3前後の売買ルールにて、保有中のポジションが、利確まであと1pipくらいから前戻ししてしまい、今は含み損・損切り圏内ということで、結構ショックでした。

 

この売買ルールはどちらかというとスイングっぽくて、決済まで時間がかかりますので、トレード頻度も低いですから、他のと比べると1トレード1トレードが重要ですし、こういう値動きは堪えます。

 

ま、全く裁量判断をしないトレードをやっていますから、トレードの内容・経過については気にしても意味がありませんし、逆の状況(損切りをスレスレで免れて利確)も今後起こるでしょうし、トレード結果に固執してしまうと、メンタル面では逆効果になりますから、勝ちは勝ち、負けは負け、一喜一憂せずに淡々とやるしかないですね…。