ビーガンFXトレーダー成長ブログ

初心者FXトレーダーのトレード実績を公開していきます。

2018年1月23日のトレード結果: 2勝3敗

昨日はAVG5が1敗、OTHLが2敗、復活させたGB23が微益、JP6が1勝、トータルではボロ負けでした。

 

週単位の損益もマイナス10%弱まで落ち込んできましたので、今週はドローダウンの週ということになりそうな雲行きです。

 

月単位のマイナスも普通に発生することを想定していますので、ということは日単位はおろか、週単位でも負け続けるとかは当たり前と思わないとやってられませんので、とりあえずは淡々と作業として日々のトレードをこなしていくこと、これを最優先で取り組んできたいと思います。

 

また、昨日から別の売買ルールを、VPSをレンタルして、MT4を常時稼働して、完全自動・完全放置タイプの口座として運用を開始しました。

 

ということで、今までの5つの口座と、今回の1つと、合計6つになりました。

 

ただ、今回の口座は資金配分が異なり、EAなのでトレード回数も桁違いですし、更に単利運用ということもありますので、これまでの5つの口座と同じような収益の管理が難しくなります。

 

なので、これまでの5つの口座を1つのグループとして収益を評価して、今回の自動売買の口座は単独のものとして、同様に1年トータルでどうなのか、という基準で評価をしたいなと思っています。

 

EAの設置についての経験談などは別のブログにてご紹介したいと思います。