ビーガンFXトレーダー成長ブログ

初心者FXトレーダーのトレード実績を公開していきます。

2018年1月18日のトレード結果: 4勝2敗

昨日はJP6が平均より大きめの値幅で勝ち1勝、それからGB23が理由あり途中決済し、プラスかマイナスかという意味では3勝2敗、トータルでは4勝2敗、金額ベースでも微益のプラスで終わりました。

 

上記の「理由あり」というのは、GB23は売買ルール的に基本的に1日1回は少なくてもエントリーするのですが、多重エントリーというか、前のポジションが決済に掛かる前に次のポジションが約定してしまうケースが想定より頻繁に発生し、それと連動して多重度も想定より深くなりがちで、特に複利運用の場合、オープンポジションが次々と増えていくことによって、ロットサイズの計算が非常に難しくなってしまいました。

 

ということで、一旦、GB23は本番運用から外すことにして、今後、何か別の売買ルールで差し替えたいと思います。

 

本番運用開始早々の脱落ということで、ちょっと想定が甘すぎたというか、多重エントリーの発生や、複利計算の問題などは、一応、事前に把握はしていたのですが、運用しながら個別にカバーしていってルールとして落とし込んでいけば何とかなるだろうという感じで、軽く考えすぎていたかもしれないなと反省しています。

 

浮いた資金はとりあえずは凍結しておいて、既存の売買ルールへの追加資金として足し込むというよりは、何か別の売買ルールを差し替えで運用する時の資金として使いたいと思います。

 

既にアイディアはあるのですが、それについてはVPSの手配など、色々と事前に調査しておくことも多いので、また別の機会で取り上げたいと思います。