
ビーガンFXトレーダー成長ブログ

初心者FXトレーダーのトレード履歴を公開していきます。

4月24日 ドル円は週末クローズしました

週末にエントリーしたドル円のショートは5分足のスキャルピングのつもりでしたので、その日のうちにクローズしまして、決済は3回に分けましたが10万通貨で平均獲得pipsは30pips弱でしたので、なかなかのトレードでした。

 

とうことで、マイナスだったIC Marketsのアカウントは3,369円のプラスとなりました(笑)…。

 

f:id:plantbasedtrader:20170424123727p:plain

 

で、ドル円ですが、フランスの選挙とか色々な理由があるのかもしれないですが、やたら円安に振れましたね。

 

僕としては、以下のようなイメージで、上昇は限定的でもう一段階下げると思っていましたので、ちょっと想定外です。

 

f:id:plantbasedtrader:20170424123523p:plain

 

長期的にはトランプ相場の上昇に対する調整がそろそろ終わって、124円くらいを狙いにいく動きになるとは想定していますが、これで調整が完了したのかというと、僕は少し微妙かなと思っていますので、イケイケのロングはまだ早い気がしています。

 

今週からエリオット波動論のトレーニングコースがまた始まりますので、卒業生は何回でも受講できるため、僕も参加しようかなと思っています。

 

ということで、全力のリアルトレードは少しお休みの方向ですが、IC MarketsでMT4ではなくてcTraderの口座を試しに開設しましたので、そちらの使い勝手を経験してみたいというのもありますし、1,000通貨とか10,000通貨とか、勝ち負けが気にならない程度のトレードはするかもしれないです。