ビーガンFXトレーダー成長ブログ

初心者FXトレーダーのトレード履歴を公開していきます。

4月18日 1敗(EUR/CAD)

昨日は体調が悪くでチャートをあまり見ていなかったので、ポンドの動きも見ていませんでした。

 

一方で、先週からのポンド円のショートですが、予定の利確ポイントには余裕で到達したのですが、T/Pを設定していなかったので、気がついたときには利確ポイントを抜けていたため、欲が出てというか建値撤退でも構わないので、もっと先を狙ってみようと思って泳がせていましたが、結局は建値撤退になってしまいました(汗)…。

 

もう1つのEUR/AUDのショートですが、僕は安値を抜けると思って1万通貨だけ残しておいたのですが、これもなんと全戻ししてしまい、建値撤退と相成りました。

 

もともと2万通貨で打っていて1万通貨は決済していますので、多少は利益が出ていますが、200pips近く順行してから全戻しになるのも、なかなか気持ち的には凹みます…。

 

で、思いつきというか、浅はかな考えでEUR/CADをショートしてみましたが、アッサリと損切りになりました(汗)…。

 

EUR/CAD(5分足)

f:id:plantbasedtrader:20170419095935p:plain

 

その後に見事に上昇していますので、アップするのは腹切りモノの恥ずかしさですが(汗)、ま、記録ということで残しておきます。

 

ということで、先週からの含み益も削られ、上記の負けトレードもあり、資金が目減りした感は否めませんが、まだプラスにはなっていますので、気持ちを切り替えてチャンスを待ちたいと思います。

 

f:id:plantbasedtrader:20170419095602p:plain

 

というか、EUR/CADのショートについてはチャンスを待っていたというか、僕には珍しいのですが、ややポジポジ病的に何か試しに打ってみたかった的なエントリーだったので、ちょっとこれについてはシッカリと振り返っておきたいと思います。