
ビーガンFXトレーダー成長ブログ

初心者FXトレーダーのトレード履歴を公開していきます。

4月14日 EUR/AUDとGBP/JPYをショートしています。

今日は欧米はイースターということで相場は休みだったこともあり、あまり動きがなかったように思いますし、何よりもブローカーのスプレッドが鬼のように広がっていました。

 

僕は今、メインはIC MarketsでサブにXMを使っていますが、どちらもご覧のように酷かったです。

f:id:plantbasedtrader:20170414222710p:plain

 

特にポンドニュージー(GBP/NZD)は10pipsとか20pipsとかでした。

 

こんな状況ではエントリーした瞬間に既に逆行しているようなものですので、見ているだけという方が無難な日ですね…。

 

とか言いながら、僕はエントリーの練習も兼ねてポンド円のショートをスキャルピング的に打っています(笑)。

 

GBP/JPY(5分足)

f:id:plantbasedtrader:20170414222819p:plain

 

僕のグループ内ではクロス円関係は既に目線は上で、トレンド転換待ちを虎視眈々と狙っている状況なので、誰もポンド円のショートなんて打っている人はいませんが(汗)、僕の予想だともう少しだけ下げる余地があると思ったのでエントリーしてみました。

 

エントリー後、綺麗にブレイクしてくれましたがその後に揉んでしまい、スプレッドも広いですしどうなることやらという感じで、一応、スキャルピングということで60pipsくらい抜ければリスクリワードレシオも1:3以上ですし十分かなと思いますが、うっかりすると134円くらいまで下げそうな雰囲気もありますね…。

 

エントリーに関しては、最近はスナイパー的に1分足とか5分足とかでガンガンに絞り込みますが、利確に関しては未だに謎というか、伸びると思ったら逆行して建値撤退とか、リスクリワードレシオ1:3〜1:4くらいでサクッと利確したらその後に数百pips順行したり、本当に下手くそだなと思います…。

 

昨日エントリーしたユーロオージー(EUR/AUD)はまだホールドしていますが、相当に含み益もありますし、週をまたいでも安全だと思いますので、このまま放置しておきます。

 

EUR/AUD(30分足)

f:id:plantbasedtrader:20170414222851p:plain

 

含み益を考慮すればですが、10万円の口座が20万円を超えてきました。

f:id:plantbasedtrader:20170414223245p:plain

 

1トレードのリスクを1万円で考えても10連敗してトントンですので、来週からは少し大きめのロットサイズでフォワードテストを継続することも考えてみたいと思います。