
ビーガンFXトレーダー成長ブログ

初心者FXトレーダーのトレード履歴を公開していきます。

エリオット波動論トレーニングコース(7-9日目)

今週と来週は実技のトレーニングということで、シニアトレーダーの人に自分のチャート分析のプロセス(ラインを引いたりフィボナッチを当てたり)をチェックしてもらうという内容になっています。

 

色々と手違いもあり、今日は木曜日ですが、まだ2日しかそれができていなくて、また生徒1人あたりに要している時間も結構長くなりがちということもあって、まだ僕のグループでは5人くらいしか終わっていません。

 

しかも、ドライに現状講義でカバーしている内容だけをチェックすれば良いと思うのですが、どうしても脱線してしまい、シニアトレーダーの人もそっちについていってしまったりするので、なかなか本題に戻ってこれず(汗)、非常に効率が悪いなと感じてしまい、僕が期待していたようなフローにはなっていないので、どちらかというと今週と来週は自習の時間になってしまいそうな予感です。

 

ま、わからないところはわかるようになるまで、いくらでもサポートはしてもらえますし、僕より先を行っているトレーダーに個人的に質問したりしてカバーはできていますが、やはり細かいルールなどについては正式な回答が欲しいなというのもありますので、どこかのタイミングで質問事項はしっかりとクリアにしておきたいとは思っています。

 

ということで、しばらくは特記するような内容もなさそうなので、トレーニングコースの進捗ネタは一旦ブレイクになるかもしれません。

 

今週、来週とこの調子で、その次の週が本題のエリオット波動論に基づいたパターン認識、ラベリングの部分になりますので、それまでに基本中の基本、トレンドライン、MACD、それと1波の認識ですね、これについては固めてしまいたいと思います。