
ビーガンFXトレーダー成長ブログ

初心者FXトレーダーのトレード履歴を公開していきます。

12月22日 1敗(USD/CAD)

先週から保有していたドルカナダのショートは先程、やけに勢いのある上昇で見事に狩られて損切りとなりました…。

 

・USD/CAD(8時間足)

f:id:plantbasedtrader:20161222231826j:plain

 

日足レベルでの下落に対する戻り売りというニュアンスで、リスクリワードレシオを優先して、反発確認などを一切しないでフィボナッチの60%戻しでバチンとエントリーしましたが、FOMC以降の上昇の勢いに完全に負けてしまった格好となり、今回は上手くいきませんでした。

 

ということで、締りは悪いですが(汗)、今年はこれが最後のトレードになりそうですね。

 

FXに取り組み始めて約1年が経過し、予想していたよりも難しい世界だなというのは正直ありますが、何とか資金も溶かさずに生き残ることができていますので、来年からが本当の勝負ということで、諦めずにトレードを続けていきたいと思います。