ビーガンFXトレーダー成長ブログ

初心者FXトレーダーのトレード履歴を公開していきます。

12月21日 AUD/USDは決済、USD/CADは引き続きホールド中…。

今日のポジション状況です。

 

・AUD/USD(1時間足)

f:id:plantbasedtrader:20161221182018j:plain

 

オージードルは逆指値を一つ手前の節目に移動しておいたのですが、昨日の夜に深めに戻したようで、そのまま決済されてしまっていました。

 

ヒゲでギリギリ狩られてしまい、その後、再び落ちてきていますので、ちょっと勿体ないですね…。

 

ということで、目標には届いていませんが、140pipsくらい、そこそこの値幅は抜けましたので、これは一応、1勝ということにしておきます。

 

・USD/CAD(1時間足)

f:id:plantbasedtrader:20161221182345j:plain

 

ドルカナダについては、未だに建値付近でグダグダしていて、ネックラインを下抜けないとトレンド転換の可能性もありませんので、ちょっと形勢不利な状況になっています。

 

ま、日足レベルの戻り売りをフィボナッチのレベルだけを頼りにバチンと入っていますので、当然、確度は低いですから、損切りになっても仕方はないと思います。

 

ただ、ドルカナダは週足レベルのトレンド転換が発生する可能性が高いと思っているので、今回失敗した場合も、引き続き、気長にショートは狙っていきたいと思っています。

 

今日も外出気味でチャートを見ていなかったので、短期的なエントリーチャンスなどは把握していませんので、多分、ノーエントリーになりそうです。