ビーガンFXトレーダー成長ブログ

初心者FXトレーダーのトレード履歴を公開していきます。

12月16日 日足トレードにつき、2ポジション持ち越し

今週は以下のポジションを持ち越しています。

 

・AUD/USD(日足)

f:id:plantbasedtrader:20161217113434j:plain

 

・USD/CAD(日足)

f:id:plantbasedtrader:20161217113451j:plain

 

どちらも日足レベルのスイングトレードになりますので、損切りにかからなければ結構な日数ポジションを保有することになりそうですが(汗)、トレンドの切り替わりと思われる強い下落の波が発生したので、このまま下降トレンドが継続するという想定での戻り売りという感じです。

 

ま、本当に毎回同じです…。

 

オージードルについては既に直近安値をクリアして分割決済もしてしまったので、トータルで考えた場合のリスクリワードは悪化しますが、既に負けはない状況です。

 

ドルカナダに関しては、まだ十分にレートが走っていませんので、まだストップを建値に移動もできませんし、分割決済も考えられる状況ではありません。

 

直近安値で半分決済するか、そこを我慢してN値100%まで耐えるか、その二択になりますが、オージードルで分割決済してしまってますし、ドルカナダは踏ん張った方がトータルで考えると効率が良いとは思います。

 

ま、週明けで思い切り窓を開けてしまい、速攻で損切りになっている可能性も否めませんが…。