ビーガンFXトレーダー成長ブログ

初心者FXトレーダーのトレード履歴を公開していきます。

12月9日 1敗(GBP/JPY)

昨日はポンド円にてプライスアクションを使ったトレードをしてみましたが、見事に損切りになりました…。

 

GBP/JPY(4時間足)

f:id:plantbasedtrader:20161210104156j:plain

 

まだ4時間足のダウ的には押し安値を抜いていないので上昇トレンド継続中ですから、完全な逆張りになりますが、短期的には下降気味に落ちてきていて、20SMAに反発するような位置でピンバーとそれに続くツツミ足も発生していますので、トレンド転換の可能性があるという見立てでのショートエントリーでしたが、結果としてはあっさりと損切りになりました。

 

ポンドドルは調整的な下げっぽい局面、ドル円もヨコヨコ調整の最中と考え、まさか直近高値を更新してくるとは思っていなかったので、結果としてポンド円は少し下げてくると考えたのですが、完全に思い込みだけのトレードになりました…。

 

最近は4時間足レベルのダウを意識しているので、トレンド転換を狙う場合も基本的には4時間足レベルでダウが崩れるのを確認してからというのを大前提にしていますが、やはり今回はちょっと無謀すぎました。

 

先日は「今月は勝ち越しているし、シビアに監視して無駄打ちはしないぞ」とか書いてましたが、速攻で無駄打ちしているということでカナリ落ち込みます…。

 

現状、試しているエントリールールが複数あるというのも、自分の都合で使い分けたりしてしまい、トレードが安定しない原因になってしまいそうですし、やはりリアルトレードにおいては1つに絞らないとダメですね…。