ビーガンFXトレーダー成長ブログ

初心者FXトレーダーのトレード履歴を公開していきます。

12月7日 建値撤退につき引き分け(NZD/CHF)

先日からエントリーしていたニュージースイスのショートは建値撤退となりました…。

 

・NZD/CHF(日足)

f:id:plantbasedtrader:20161207224342j:plain

 

青破線のサポートラインが相当強かったらしく、再三のトライの甲斐もなくブレイクすることができませんでした。

 

一時は+80pipsくらい含み益がありましたので、建値撤退は勿体ない気もしますが、一応、200pipsくらい狙っていたので、ま、損小利大のトレードに徹するという意味でも仕方ないかなと思います。

 

今週は全然エントリーできそうなセットアップがないので、このままノートレードで終わりそうな雰囲気がハンパないですが(汗)、だからといって根拠に乏しいエントリーをしないよう、シビアにチャートを監視していきたいと思います。

 

今月はまぁまぁ成績が良くて、今のこところ3勝2敗3分くらいでトータルでは余裕でプラスですし、無理する必要はありませんしね…。