ビーガンFXトレーダー成長ブログ

初心者FXトレーダーのトレード履歴を公開していきます。

12月6日 昨日のNZD/CHFはまだ粘っています…。

昨日からショートポジション保有中のNZD/CHFですが、結構手強そうなサポートをブレイクできずに苦戦しております…。

 

・NZD/CHD(日足)

f:id:plantbasedtrader:20161206190818j:plain

 

昨日エントリーしてから順調に下げてきたのですが、0.71400付近のサポートで見事に反発してしまい、V字で戻してきたので、その時は既にストップを建値まで移動してましたし、そのまま決済されそうになりましたが、何とか耐えました。

 

その後も、今日の昼過ぎ、NZD関連の指標発表だか要人発言だか分かりませんが、瞬間的に物凄い下落があったのですが、それでもサポートをブレイクできずに再び大きく反発してしまいましたので、流石に今回は決済されてしまうかと思いましたが、またしても耐えました。

 

このサポートラインをブレイクしてくれれば、切り上げラインまでは下げそうな気がしているので、そうすればリスクリワードレシオも1:3を超えてきますし、エントリーした甲斐もあるのですが、何となく建値決済で終わりそうな予感です…。

 

それ以外、今日も4時間足ではエントリーできそうな形はありませんでしたので、ノートレードになります。

 

4時間足トレードで月10トレードというのを何となくの目安にしているのですが、簡単そうでなかなか達成の難しい数字ですね…。