ビーガンFXトレーダー成長ブログ

初心者FXトレーダーのトレード履歴を公開していきます。

12月2日 NZD/USDポジションホールド中

昨日の夜にニュージードルのロングエントリー、指値に掛かってしまい、本日雇用統計ということでタイミングが悪いですが、現在、ポジション保有中です…。

 

・NZD/USD(4時間足)

f:id:plantbasedtrader:20161202155253j:plain

 

ワンパターンのトレンド転換狙いのエントリーで、第一波に対しての60%戻しでバチンとエントリーして、損切りは80%戻し、利確は138.2%でリスクリワードレシオ1:5になりますが、その手前にきつそうな節目があるので、万が一レートが順行した場合は、裁量にて決済の予定です。

 

ま、予想としては雇用統計までグダグダでヨコヨコな感じだと思いますので、中途半端な決済になる気はしています。

 

エントリー直後は結構良い感じで反発して、4時間足ではツツミ足になりましたし、勢い良く順行して、少なくても直近高値を目指してくるかな?とか思っていましたが、ポジティブシンキング過ぎました(汗)…。

 

雇用統計までに利確は無理だと思いますし、逆行した場合、損切りまで待たずに建値撤退もありかなという感じですね。

 

ま、だったら最初からエントリーするなって話しですけれど(汗)…。