読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビーガンFXトレーダー成長ブログ

初心者FXトレーダーのトレード履歴を公開していきます。

11月29日 エントリー中のポジション3つと損切りが1つ…。

最近はこんな感じのトレードです。

 

15分足などの短期足は全く見なくなって、基本は4時間足だけでやっています。

 

狙いはやはりトレンド転換がシックリきますが、トレンドフォローにも挑戦しています。

 

勝率はまだまだ安定しませんが、エントリーを深めに構えて損切りもタイトにしているので、勝ちトレードになった場合のリスクリワードが良いため(最低でも1:3、想定は1:5)、それで何とか帳尻を合わせることができないか、という感じです。

 

1. ポンド円の押し目買い

 

・GBPJPY(4時間足)

f:id:plantbasedtrader:20161129234302j:plain

 

リスクリワード1:2を超えていますが、直近高値更新を狙っているので、まだ決済していません。

 

どれも同じですが、ズバッと伸びたスイングに対して60%戻しでエントリーして80%戻しで損切りとしています。

 

N字を抜いていくイメージで、138.2%のエクステンションでの決済を基本としているので、それだと大体リスクリワードが1:5になり、状況に応じて100%〜138.2%の間で控えめに決済したり、138.2%〜161.8%の間を引っ張ったりする感じを想定しています。

 

2. ユーロドルのトレンド転換

 

・EURUSD(4時間足)

f:id:plantbasedtrader:20161129234556j:plain

 

こちらはトレンド転換の第三波狙いのエントリーですが、損切りになりそうな気がしています。

 

3. ニュージーカナダのトレンド転換

 

・NZDCAD(4時間足)

f:id:plantbasedtrader:20161129234755j:plain

 

ユーロドルと全く同じ発想でのエントリーですが、こちらは順調に伸びてまして、直近高値は超えてきそうな予感なので、138.2%まで伸ばしてみるつもりです。

 

4. ユーロカナダのトレンド転換

 

・EURCAD(4時間足)

f:id:plantbasedtrader:20161129235048j:plain

 

これもトレンド転換狙いでしたが、カナダ関連の指標発表か何かで一瞬で損切りになりました…。

 

最近はブログの更新が疎かになっていますが(汗)、トレードをしていない訳ではなくて、結構実験的なエントリーが増えてしまっているので、あまり公表する意味がないという感じです。

 

IC Marketsを使ってエントリーもしたいのですが、ドル円がバリバリ上昇中なので、このタイミングで円からドルに両替するのは勿体ないため(円も選べますが、海外口座ということで米ドル建てで開設しています)、まだXMを使っています。

 

XMだとNZDCADとかGBPJPYとかはスプレッドが結構広いので、通貨ペアの選択を完全に誤っていますが(汗)、狙っている値幅も結構広いので、あまりスプレッドは気にせず、プライスアクション重視で選んでいます。

 

早くIC Marketsでトレードしてみたいので、そろそろドル円、下がってくれませんかね…。