ビーガンFXトレーダー成長ブログ

初心者FXトレーダーのトレード履歴を公開していきます。

今月ノートレード…。

今月はドル円の上昇やポンドドルの下落は全く拾えず見ているだけでタイミングを逸してしまった感じもあったので、今更ながらにForex Tester 3を購入しまして、検証作業に明け暮れています。

 

Macユーザなので購入を見送っていたのですが、なぜ今まで買わなかったのか激しく後悔するくらい素晴らしいです。

 

やはり右側の確定していない動いているチャートでいつでもトレードを練習できるのは技術面においてはリアルトレードと全く同じなので勉強になります。

 

今はトレンドフォロー手法を幾つか試している最中で、自分に合ったやり方を見つけることを目標としています。

 

相場状況によって手法を使い分けるのがベストというのは間違いないのですが、それができるにはそもそもの相場観が養われていないと無理なので、先ずは形だけのトレードでどの程度の結果が出せるのかを試している感じです。

 

せっかくのトレンドフォローなので極力利を伸ばしたいということから、リスクリワードレシオは固定せずに裁量決済を想定しているので、エントリールール以外に決済ルールも決める必要があって、これがまた難しいですが、もう少し練習して形になってきたらリアルトレードにも応用してみたいと思いますので、その時はこのブログでもトレードを公開していく予定です。

 

ということで、今月はリアルトレードを全くやらない可能性もありますが、ま、仕方ないですね。

 

考えがまとまらない状態で中途半端なトレードを繰り返すのもアレですし…。