ビーガンFXトレーダー成長ブログ

初心者FXトレーダーのトレード履歴を公開していきます。

9月9日 1勝(AUD/USD)ただし1万通貨エントリー…。

今日は監視しているドルストレート系がどれも良い感じで動いていたので、4通貨ペアくらいで指値をしておきましたが、その中でオージードルが先に刺さってくれまして、無事に利確となりました。

 

・AUD/USD(15分足)

f:id:plantbasedtrader:20160909182752j:plain

 

毎回、同じようなポイントしか狙っていないので、画像添付すら必要ないくらいですが…。

 

それから、今はドルカナダだけ指値注文を残してありますが、今日はカナダは指標発表があるようなので、仮に指値が刺さって約定した場合、ポジションをキープするのか、指標前に何であれクローズするのか、というかそもそも今の時点で注文自体キャンセルするべきという考え方もあります。

 

・USD/CAD(15分足)

f:id:plantbasedtrader:20160909183540j:plain

 

ま、いつもとは少しラインの引き方が違いますし、損切り位置も結構タイトなので、何かあったら一瞬で狩られてしまうとは思います。

 

ただ、指標発表にてとんでもない値動きになった場合、滑りまくって遥か彼方で損切りの決済がされてしまう可能性もあるので、もし指標前に刺さっていた場合は、その後についてはちょっと真剣に考えます。

 

また、白状してしまうと、今日から当面の間、エントリー基準を少し下げて、今までよりも沢山のトレードを経験したいということもありますので、ロット数を1万通貨で固定しました。

 

今日のオージードルのトレードも損切り15pips、利確45pipsでみてましたので、本来であれば国内口座では6〜7万通貨くらい、海外口座ではその2倍くらいで打つようなトレードのところ、結果としては国内口座と海外口座合わせて1万円弱と随分と利益が減ってしまいましたが(汗)、ま、仕方ないです。

 

先ずは月10トレードくらいのボリュームで「今月は5連敗もあったけど、内訳は3勝7敗で勝率30%だったので、体感的には負けまくっているけど、トータルではプラスになりました」みたいなトレードを経験したいというか、頭ではそれでも勝てることが分かっていますが、やはりまだ身体がそれを受け入れていないと思うので、今のうちにそういう経験をしておかないと、今後もエントリー恐怖症が続いたり、ロット数を上げていくことも難しくなると考えました。

 

ということで、今月いっぱい、今年中、期限はまだ決めていはいませんが、当面は1万通貨で修行を積みたいと思います。