ビーガンFXトレーダー成長ブログ

初心者FXトレーダーのトレード履歴を公開していきます。

見送りエントリー、結果としては3連勝…。

昨日、一昨日とエントリーを見送った3トレードについて、1トレード目は実は勝ちトレードになっていたということをお伝えしましたが、何と残りの2トレードについても、結果として勝ちトレードになってしまいました…。

 

GBP/USD(15分足)

f:id:plantbasedtrader:20160909023047j:plain

 

・USD/CAD(15分足)

f:id:plantbasedtrader:20160909023105j:plain

 

何というか、機会損失甚だしいというか、ここまでくると「見送りエントリーの達人」クラスなんじゃないかと思います。

 

そして「初心者トレーダーあるある」ではないですが「見送ったトレードは利確」「実際にエントリーしたトレードは損切り」ということになりそうな予感ですね…。

 

リスクリワードレシオ1:3でやっているので、本来はそんなにバシバシ連勝する想定ではないのですが、3連勝の場合だと+9ポイントの獲得ということで、実際にトレードしていたとしたら、既に目標達成で今月のトレードを終わらせても良いレベルです。

 

ということで、既に3連勝ということで、そろそろ負けておかないと確率的にはあり得ない状況になってきますし、次あたりから今度は連敗の予感ですが、そうなった場合もめげずに頑張っていこうと思います。