
ビーガンFXトレーダー成長ブログ

初心者FXトレーダーのトレード履歴を公開していきます。

8月22日(ハワイ時間) USD/CADは利確となりました…。

先のブログをアップした後、結構あっさりと利確になりました。

 

・USD/CAD(5分足)

f:id:plantbasedtrader:20160823153914j:plain

 

何かあったのか分かりませんが、左側の支配波の高値更新の起点になった波のヒゲ先のあたりで大きな反応があったので、抜け期待の売りが入ったか、買い勢力の損切りかもしれません。

 

ま、何であれ無事に利確になって有難いですし、リスクリワードレシオ1:3で1勝したということは、あと3回負けてもマイナスにならないという安心感もありますね。

 

ちなみに、今回もDMM.com証券とXMの両方同時エントリーでしたが両方ともに利確になり、これでハワイ滞在中の出費程度はカバーできそうです。

 

XMは海外口座ということで、スプレッドが異様に広がったり約定が滑ったりして怖いのかなとか思っていましたが、今のところは特に問題を感じていません。

 

また、ゼロカットなので最悪は口座を飛ばしても良いかと思い、DMM.com証券よりリスクを大きく取っています。

 

今のところ、DMM.com証券は1%、XMは4%くらいですが、成績をチェックしつつ慣れてきたら、5連敗の想定はしつつも、DMM.com証券は2%、XMは5%くらいでも良いかなと思っています。