
ビーガンFXトレーダー成長ブログ

初心者FXトレーダーのトレード履歴を公開していきます。

8月19日 EUR/GBP 見事に完敗…。

とりあえずハワイに到着してチャートを見てみると、金曜日にエントリーしたユーロポンドは見事に損切りになっていました。

 

・ERU/GBP(30分足)

f:id:plantbasedtrader:20160820084345j:plain

 

赤いラインでの反発を狙ってのエントリーでしたが簡単に抜けてしまい、その上の青いラインでの反発も力なく失敗に終わって上に抜けてしまったので、これはもう完敗ということになります。

 

まだ今月は2回しかトレードができていないのですが(汗)、とりあえず1勝1敗ということで負け越しているわけでもないので特に問題ありませんし、前回の記事にも書いたように、今後はリスクリワードレシオ1:3のトレードで数字を取ってみようと思いますので、当然、勝率は50%を下回るため、トータルでプラスになるかが最重要ですから、1回1回のトレードの勝ち負けで一喜一憂している場合ではなくなります。

 

もちろん、だからといって適当なエントリーを繰り返して負けまくっても良いということではありませんので、エントリーの際は「これで負けても諦めがつくか」というのが大事かなという気がします。

 

今回のトレードについては、やや「1勝しているし次は負けても許せるよな」的なお試し感はありましたが、転換の初動を狙ってリスクリワードレシオ1:3のトレードをするとしたら、やはり入るべき場所はこういう感じのところになるのかなとは思います。

 

ということで、帰国は今月末なのでその間はトレードできるか分かりませんが、次のチャンスに期待したいと思います。