読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビーガンFXトレーダー成長ブログ

初心者FXトレーダーのトレード履歴を公開していきます。

8月4日 (エントリーしていれば)0勝1敗

今日は午後からサイクリングで外出していたのでチャートを見ていなかったのですが、もし見ていたら、ユーロ円のロングを打っていたはずで、その場合は損切りになっていました。

 

EUR/JPY(5分足)

f:id:plantbasedtrader:20160804195210j:plain

 

上位足の流れからすると下落できていますし、カナリ分の悪いトレンド転換狙いのロングになりますが、ルール的にこれは入らないといけない形で、狙いは赤い矢印みたいなイメージです。

 

理想をいえば、安値がちょっとでも良いので切り上がってダブルボトムっぽい形を作っていると、ダウ理論的にもより安心な形にはなりましたが、何れにしても赤いラインで綺麗に反応していますし、抜けの目安に引いた青いライン(主観的な戻り高値であって、ダウ理論は意識していません)も、ヒゲとはいえ一応は超えていました。

 

ということで、形的には負けても諦めのつくトレードではありますが、やはりユーロ円はクロス円通貨ということで、ドル円とユーロドルの両方の影響を受けますし、僕は非常に苦手意識があります…。

 

過去を振り返ってもユーロ円はエントリー数が少ないですし、ドル円、ユーロドル、ポンドドル、オージードルの4通貨ペア、ドルストレートだけに絞っても良いかもしれませんね。