読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビーガンFXトレーダー成長ブログ

初心者FXトレーダーのトレード履歴を公開していきます。

8月3日 ノートレード…。

昨日はユーロドルの下落を狙っていたところ、僕のエントリールールには微妙に合致しなかったので、エントリーを見送ったのですが、結果としては見事に下落していきました…。

 

EUR/USD(5分足)

f:id:plantbasedtrader:20160804112924j:plain

 

チャンスとしては2回ありましたが、2回とも入れませんでした。

 

今のやり方では、前提としての環境認識は別とした場合、

 

・ライン抜けの判断

・その後、どこまでラインに引きつけてエントリーするのか

 

これが非常に重要になるのですが、最近はこの判断がシビアすぎてエントリーできていない感じでしょうか…。

 

目線に自信があれば、多少ライン抜けの判断が甘くても、エントリーポイントが甘くても、結果としては勝ちトレードに繋がるのかも知れないのですが、今は移動平均線も切り上げ・切り下げラインも使わずに、純粋に水平線だけでやっているので、水平線への信頼が微妙というか、水平線の効きが今ひとつに思えてしいまうと、やはりエントリーを躊躇しがちになります。

 

元々エントリー恐怖症タイプということもあるので、それもノーエントリーに拍車をかける一因になっているというか、常々、手法とメンタルのバランスが非常に難しいと感じています。

 

ということで、今週はノートレードで終わりそうな勢いですが(汗)、あと2日、頑張りたいと思います。