
ビーガンFXトレーダー成長ブログ

初心者FXトレーダーのトレード履歴を公開していきます。

8月2日 ノートレード…。

今日は、昨日エントリーを逃したオージードルのショートに引き続き、更なるショート(青矢印)を待っていましたが、絶好のエントリータイミングの直前で指標発表の時間になってしまったので、エントリーは見送りました。

 

・AUD/USD(15分足)

f:id:plantbasedtrader:20160802192137j:plain

 

結果としては思惑通り見事に下落しましたので、エントリーしていれば取れたとは思うのですが、すぐに強烈なヒゲで戻してきたので、ひょっとしたらスプレッドが広がっていて指値では約定しなかったかも知れません。

 

そしてその後は、同じネックライン(太赤線)をまたいで上に伸びていったので、ラインまで引きつけて(赤矢印のような)ロングを打っても良い場面ではありますが、勢いがあってラインまで戻ってこない感じですし、直近高値までの距離が短く、途中でヘタりそうというか、あまり上方向には伸びしろがない気もしますので、これも見送ろうかと思います。

 

こういうのはドテンとはいわないかも知れないですが「ショートが打てなかったので今度はロング」というのも、初心者のメンタルと状況判断では失敗する可能性のほうが高いという気もしますしね。

 

その他の通貨ペアも今日はシナリオとは逆の値動きだったりという状況ですので、今日もノーエントリーになりそうです…。