ビーガンFXトレーダー成長ブログ

初心者FXトレーダーのトレード履歴を公開していきます。

7月21日 1勝1敗となりました。

今日は、その後にユーロ円をショートでエントリーし、先ほど無事に利確となりました。

 

・ユーロ円(5分足)

f:id:plantbasedtrader:20160721174250j:plain

 

なので、今日は1勝1敗ということになりました。

 

っていうか、何があったのか知りませんが、エラい下げてますので、この状況でリスクリワードレシオ1:2で利確するとか、全くもって融通が利かな過ぎという感じで、先ほどの一瞬の下げだけでも、リスクリワードレシオ1:3のみならず(上記の添付画像はリスクリワードレシオ1:3付近にラインを合わせています)、リスクリワードレシオ1:6くらい取れてたみたいです…。

 

ま、リスクリワードレシオ1:2固定というのが現状のルールなので仕方ないですけど…。

 

また、以下の2つはエントリーを取り消しました。

 

・AUD/USD(5分足)

f:id:plantbasedtrader:20160721174510j:plain

 

まだ記憶に新しい、今朝の負けロングエントリーの続きで、やはり上昇に転じた形となりましたが、赤いネックラインまで戻ってこないで、青いラインで反応して再び上昇してしまったので、もしこれで戻ってきても反発する可能性はあまり見込めないかなと思いました。

 

もちろん、青いラインで反応したことが確認できた時点で青いラインを根拠にロングを打つこともできるとは思いますし(で、結果として利確できていたみたいですが…)、今のところは最初に想定しているラインへの戻りがない場合、追いかけエントリーはしないことにしていますので、今朝のリベンジならずに悔しい値動きとなりました…。

 

EUR/USD(5分足)

f:id:plantbasedtrader:20160721174849j:plain

 

これも赤いネックラインの手前で反発してしまい、当初の利確目標のポイントに達してしまったので、その後に戻ってはきましたが、エントリーはしませんでした。

 

同じラインで何度も綺麗に反発する場合もありますし、しないで抜けてしまう場合もありますし、これは幾ら過去検証をしても正解がない部分なので、こういう場合、今のところはエントリーを見送ることにしています。

 

ということで、今日はこれで終了とします。