ビーガンFXトレーダー成長ブログ

初心者FXトレーダーのトレード履歴を公開していきます。

良く見かけるチャートパターン

今日は夕方でもう終了と思っていましたし、食事の準備とかしていたので見ていませんでしたが、オージードルについて、典型的なチャートパターンができてまして、後出しジャンケンではありますが、もし見ていれば、リスクリワードレシオ1:3でも取れた場面だったのではないかと思います。

 

・AUD/USD(5分足)

f:id:plantbasedtrader:20160713194614j:plain

 

この形は過去検証などをしていると本当に良く遭遇します。

 

文字で伝えると「天井圏から一旦落ちてきて、その後、左側の支配波の節目の何処かで踏ん張った感じで、小さめのダブルボトムとかを形成して再び上昇」という感じで、この後、ネックライン付近で叩き落とされるか、高値に乗っかるかは分かりませんが、繰り返し見かけるパターンです。

 

今回のオージードルの下落は寝てて見てませんでしたし、形が不格好でしたし、見ていたとしても入ってないと思いますが、この上昇は見ていたら多分エントリーしたはずのパターンです。

 

ま、戻りが少し浅くてラインまで届いていないので、逃しているかもしれませんが…。

 

月曜日、火曜日の爆上げで指をくわえて見ている状況が続きましたが、ボチボチ節目を作り出していますし、今週はあと数回くらいトレードできれば良いなと思います。