読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビーガンFXトレーダー成長ブログ

初心者FXトレーダーのトレード履歴を公開していきます。

本日ノートレード、XM入金ボーナス

今日のドル円とユーロ円の爆上げは5分足ですらシッカリとした押し目が入らなかったので、ただただ見ているしかありませんでした。

 

今、22:00くらいですが、ネックライン付近に達しているのに更に上昇しそうな勢いで、何だか凄いですね。

 

その他の通貨ペア(ポンドドルとオージードル)も狙える形にはなりませんでしたので、今日はノートレードになります。

 

その一方で、少し前に開設したXMのドル建ての口座ですが、本日10万円ほど入金をしてみると、口座開設しただけでクレジットされた30ドルに加えて、今回の10万円に対する入金ボーナスみたいなのも追加され、証拠金が1,600ドルくらいになってしまいました。

 

実際の出費が10万円ということでほぼほぼ1,000ドルとしても、それがボーナスで1.5倍以上になってしまうという、何だか良くわからない仕組みです…。

 

とりあえずレバレッジは200倍に設定してあるので、日本のFX業者で100万円以上入金してあるのと同じくらいのロット数が張れるということになりますか。

 

ま、そこまで奮発しても殆どのトレーダーは資金を溶かして撤退していくので儲かってしまうということだと思うのですが、XMさん、なかなかやりますね。

 

サポートに関しても、メールとチャット、英語でも日本語でも試してみましたが、迅速ですし正確ですし、心配していた海外業者の胡散臭さみたいなのは全く感じないので、知りませんでしたが、信託保全で資産は100%保護されるとサポートの人が言ってましたし、普通に安心してトレードができそうです。

 

当初、XMは何となく海外業者に興味があっただけというか、サブアカウントのつもりで開設したのですが、諸々の状況を考えると、DMM.com証券とXMの両方で同じポジションをとって、円とドルの両方で資産運用ができれば理想的だなと思い始めています。

 

XMでは標準のMT4についても、最近は随分と操作に慣れてきまして、当初は「こりゃダメかな?」と思っていたウェブブラウザバージョンも問題なさそうなので、ネットにさえ接続されていれば良いということで、例えば旅先で自分のPC(現状はMac)がなくても大丈夫ですし、将来的にChromebookとかに乗り換えたとしても(って、その予定はないですが…)、トレード環境的にハンデはなさそうです。

 

ということで「FXで目指せ、デジタルノマドライフ」の外堀は固まってきましたので、残すは肝心のトレードが安定することだけですね。