読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビーガンFXトレーダー成長ブログ

初心者FXトレーダーのトレード履歴を公開していきます。

ひたすら待つ…。

英国のEU離脱を受けての無茶苦茶な相場の影響のため、週明けからやる気の起きるようなチャートパターンにならないというか、金曜日の強烈な大陰線のおかげでチャートの縮尺がおかしなことになっていますので、全くトレードをしていません。

 

スプレッドは平常時に戻りましたし、チャートはフラクタル構造という意味では、1分足とか3分足とかの超短期足で、上位足無視のトレードをしようと思えばできますが(以下、GBP/JPYのエントリー参考例です)、また意表をついたニュースで突拍子もない値動きになるかも知れませんので、ま、無理をする理由もないです。

 

GBP/JPY(1分足)

f:id:plantbasedtrader:20160628182626j:plain

 

当分の間、特にクロス円全般については下方向についていこうという気にもなれないので、チャンスがあれば上方向に逆張りするか、ショートするにしても、もう少し節目を作って高値に乗っかってからのトレンド転換の形を狙いたいかなという感じでしょうか…。

 

今回のような相場は今まで経験したことがないので、これで一旦は沈静化したと思って良いのか、まだまだこれから第二波、第三波と極端な値動きが待っているのか、全然想像できないので、当面、とにかく無理をしないように心掛けたいと思います。