読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビーガンFXトレーダー成長ブログ

初心者FXトレーダーのトレード履歴を公開していきます。

PCの掃除

僕の使っているPCはMacBook AirというAppleのラップトップPCで、正確には「MacBook Air(13-inch, Late 2010)」ということで、2010年後半から使っていますので、もう6年目ということになります。

 

解像度が今時のPCに比べると見劣りし、FXのチャートを4分割で広く見るのにも難があるので、そろそろ買い換えたく思っているのですが、昨日の深夜のWWDC 2016というアップルの基調講演で期待されていた新モデルの発表がなかったため、もうしばらくはこのPCを使い続けることになりそうです。

 

このPCは2年位前に一度とても調子が悪くなって、僕はもう物理的に壊れたんじゃないかと思ったので、買い換えようと思ったのですが、知り合いの美容師の人に相談したら、蓋を開けて掃除をしてOSを再インストールしたら直ったと言われ、それ以降、本当に調子が良くなって今に至ります。

 

ただ、また最近、使っていると直ぐにファンがブンブン回り始めるので、ひょっとしたらまた埃が溜まっているのかな?と思い、アマゾンで専用の星形ドライバを注文して分解してみましたが、やはりファンの辺りを中心に結構な量の埃が溜まっていたので、スプレー式のダスターで綺麗に掃除してあげると、ファンの回転も今までほど頻繁ではなくなり、動作が静かになりました。

 

ということで、このPCはまだまだ使えそうな雰囲気になりましたので、買い替えは新製品の発表直後に飛びつくのではなくて、少し様子見でも良いのかなと思い始めています。

 

できれば、FXでPC代金を儲けて懐を痛めずに購入して、更に必要経費として確定申告の際に落とせればベストですね。

 

昨日、今日と僕にはエントリーできそうな通貨ペアがなさそうなので、引き続き過去検証を地道に頑張りたい思います。