ビーガンFXトレーダー成長ブログ

初心者FXトレーダーのトレード履歴を公開していきます。

本日ノートレード

今日はクロス円の下落を狙いたかったのですが、エントリーを躊躇してしまい、ノートレードとなりました。

 

で、その代わりという訳ではありませんが、昨日の夜からEUR/GBPを保有中です。

 

EUR/GBP(4時間足)

f:id:plantbasedtrader:20160608203201j:plain

 

第一波と第三波の伸びが強烈で、第一波に対して引いたフィボナッチで見ると、第三波がすでに161.8%を達成しているので、正直、今更感は否めませんが(汗)、第五波として直近高値まで伸びてくれれば嬉しいな的なエントリーになります。

 

こちらは4時間足トレードということで「暫定マイルール」としてリスクリワードレシオ1:3で見積もっていますので、損切り30pipsに対して利確目標を90pipsに設定してみました。

 

一時はプラス50pipsくらいまで上昇し、今は25pipsくらいまで下げてきてますが、一応、4時間足と日足の20EMAがゴールデンクロスしていますし、直近高値と支配波の日足レベルの下落に対して引いた下降トレンドラインを上抜いてからリテストが入った格好になっていますし、ひょっとしたら何とか利確目標にて決済できるかもしれません。

 

ま、前回のAUD/USDの4時間足トレードがリスクリワードレシオ1:3で勝てていますので、仮にこれに負けたとしてもトータルではまだプラスですから、ま、結果がどうであれ、全然オッケーです。