読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビーガンFXトレーダー成長ブログ

初心者FXトレーダーのトレード履歴を公開していきます。

ハーフスイング進捗状況

昨日の爆下げにはビックリしました。

 

ちょうどお風呂に入っていて、出てみたらチャートがエライことになっていて、唯一ポジション保有中のAUD/USDを確認すると、一気に第一目標の直近高値を抜いていて、更にフィボナッチの138.2%にタッチしそうになった手前で押し目をつけ始めたので、とりあえず5ロット中の3ロットを100pipsくらいのポイントで分割決済し、損切りを建値の少し上、急騰の起点になったポイントの少し下に移動しました。

 

そして、昨日はそのまま寝てしまったのですが、今朝起きると、その後も更に少し上昇していたようで、ちょうど第二目標の節目に刺さって少し下げたくらいの状態でした。

 

4時間足

f:id:plantbasedtrader:20160604111824j:plain

 

5ロット中の3ロットは+100pipsで決済済み、残りの2ロットは現時点で+141.11pipsの含み益ということで、すでに期待していた目標は達成しています。

 

なので、週明け早々の値動きを見た上で、大きく押し目をつけにいくようであれば、その時点で全決済をかけても良いような気もしますが、今回は日をまたいでトレールで追いかける練習をするためのエントリーでもありますし、損切りを直近高値(フィボナッチの100%)にずらし、トレールに備えました。

 

ま、きっちりと押し目が入れば、抜いてきた直近高値までの戻りは十分にありえるので、というか、4時間足レベルで見ればそこまでの押しがむしろ自然ですし、このままトレールできずに決済されて終わってしまう可能性も十分にありますが、その前に4時間足や日足の20EMAが追いついて支えてくれて、再び上昇に転じる可能性もあります。

 

リスクリワードレシオで言えば、今回のエントリー時の損切りは40pipsくらいなので、すでに今の時点で1:3くらいですし、全く申し分ありませんが、すでに勝ちは確定していますので、週明けから、ダメ元で伸ばしてみようと思います。