ビーガンFXトレーダー成長ブログ

初心者FXトレーダーのトレード履歴を公開していきます。

6月1日 5勝1敗 +119.7pips

今日のクロス円の爆下げ、物凄いですね。

 

先日の爆上げは何だったのだというか、完全に自作自演な感じです。

 

皆さんはウォルフ波動で勝ちまくっているようですが(笑)、僕はクロス円に関しては、GBP/JPYの下落を少しだけ取ることができました。

 

ということで、今日も引き続き15分足を使ったトレードだけやりまして、5勝1敗の+119.7pipsということで、昨日の負けを取り返し、3日間の合計は13勝8敗、164.7pips、勝率61.9%と何とか持ち直しました。

 

ただ、勝ちトレードの平均pipsと、負けトレードの平均pipsの比率が1.06という計算なので、もっと勝率を良くするか、勝率は抑えてもリスクリワードレシオが高いか、どちらかに持っていかないと、このままではコツコツドカンになりそうな気もしています。

 

トレードしたのは、

 

EUR/AUD

・AUD/USD

・USD/CAD

GBP/JPY

・USD/CHF

・CHF/JPY

 

の6通貨ペアです。

 

何とも微妙な通貨ペアばかりで申し訳ありません(汗)…。

 

相変わらずの乱れ打ちで、強引というか優位性が余りないエントリーも3つありましたので、多分、もっと練習して精査できるようになってくれば、1日多くても2〜3エントリーくらい、綺麗な形が出なければノートレードの日もある、という感じになりそうです。

 

複数エントリーを同時に走らせて、どれかで勝てれば良いというのもありますが、その反面、全部負けるとダメージが大きいので、負けても納得のいくような形に絞って、むしろ複数ロットで勝負するのもありですね。

 

この辺も皆さんどのようにバランスを取っているのか、興味があります。

 

沢山の通貨ペアを監視していると、やはり同じようなタイミングで同じような形が出ることが結構ありますので、どんどん打っていくのか、どれか1つに絞るのか、非常に悩ましいですね…。