
ビーガンFXトレーダー成長ブログ

初心者FXトレーダーのトレード履歴を公開していきます。

超絶テクニカル分析

僕が勝手に「FXの師匠」と崇めているあきチャン准教授さんの超絶テクニカル分析の動画がアップされました。

 

FX土曜勉強会《16》チャートを斜線で征服する

 

正直「ここまでチャートが読めないと勝てるようになれないのか?」と絶望してしまうような内容ではありますが、このレベルの緻密なテクニカル分析ができる人は日本に5人くらいしかいないんじゃないかとも思います。

 

もちろん、この領域を目指したいとは思いますが、誰しもがどこかから始めないといけない(Everyone has to start somewhere.)わけですので、来月からリアル口座オンリーでのトレードを開始しようと思っていますが、先ずは何とか最初は月トータルで負けないことを目指します。

 

今まではあきチャン准教授さんの毎朝の相場解説を参考にシナリオを構築していましたが、この2週間はそれに頼らずにどこまでできるかと挑戦してみたものの、まともにシナリオ通りにエントリーできたこともなく、挙句の果てにスキャルピングに走るという、正直、自信喪失の2週間でしたが、何とか前を向いて歩いていこうと思っています。

 

今週末は特に予定もないので、FXの勉強に励みたいと思います。