ビーガンFXトレーダー成長ブログ

初心者FXトレーダーのトレード履歴を公開していきます。

5月24日 GBP/JPY 1)+0.8pips 2)-14.2pips 3)-14.2pips 4)+49.5pips

今日は、USD/JPYとGBP/USDの4時間足レベルの戻り売りを狙っていたのですが、今の時点ではエントリーに至っていませんので、このままノーエントリーでも良いかなという感じです。

 

USD/JPYはナイスなポイントまでレートが戻ってきましたので、これからエントリーチャンスがあるかもしれないですが、GBP/USDは爆上げで4時間足レベルの下降ダウが一旦、崩れてしまったので、シナリオ崩壊してますし、エントリーは見送りになりそうです。

 

その間、昨日に引き続き、懲りずに5分足スキャルピングも試しまして、結果は1勝2敗1分で+21.9pipsでした。

 

f:id:plantbasedtrader:20160524200346j:plain

 

レジスタンスラインでの逆張りで2敗1分、その後のトレンドフォローへの切り替えで1勝ということで、ほとんど綱渡りというか、肝心の逆張り手法が今日は全くダメダメでした。

 

今回はレンジ上限からのショートとも言えますが、いずれにしても跳ね返るのを期待してのエントリーというのは何ともメンタル負荷が高いので、リアルトレードでの採用はしばらく見送ったほうが良いかもしれません。

 

順張りと逆張りと、短期足と長期足と、色々と同時にやると混乱しそうですし、先ずは基本の4時間足レベルのトレンドフォローを習得したいので、チャンスが少なくてノーエントリーが続いても、我慢するもの手でしょうか…。