ビーガンFXトレーダー成長ブログ

初心者FXトレーダーのトレード履歴を公開していきます。

本日終了

クロス円もドルストレートも、何とも微妙な感じというか、高値・安値を抜けるような動きもチラホラとありましたが、抜けが甘いというか、押し目買い・戻り売りでついていきたい感じでもありませんでしたので、今日はこれにて終了です。

 

GBP/JPYについては、先週金曜日の安値を抜けた後の1時間足レベルの戻り売りというのは取れた可能性はありますが、1時間足の下落が止まったポイントがサポレジ転換候補の4時間レベルのラインだったので、むしろ4時間レベルでの押し目買いが入るのではないかと上目線でスタンバってしまい、対応できませんでした…。

 

GBP/JPY 15分足

f:id:plantbasedtrader:20160523183932j:plain

 

ま、あくまでできあがったチャートを見ての結果論ですし「抜け期待」でエントリーすると痛い目にあうこともあります(というかいつも痛い目にあっています)。

 

FX 勝負すべき押し戻りのポイントは"且つ"です

 

押し目買い・戻り売りに踏み切るかの判断、上記のあきチャン准教授さんの解説が非常にためになりますが、一方「且つ」を意識し過ぎると、今度は全然エントリーできなくなってしまうというジレンマに陥り、まさに今、この部分で悩んでいるところです。

 

ということで、今日は5分足スキャルピングでの2勝1敗、トータル+35pipsということで、勝ちは勝ちですし、pips数も十分ですが、そもそもスキャルピングですし、2勝のうちの1勝は逆張りという、1時間足以上での順張りトレンドフォローを勉強中の身としては、何とも複雑な心境です…。