ビーガンFXトレーダー成長ブログ

初心者FXトレーダーのトレード履歴を公開していきます。

ドルカナダ(USD/CAD)爆上げ…。

今朝、エントリーを見送ってしまったドルカナダ(USD/CAD)ですが、爆上げしてまして、先ほどフィボナッチの161.8%を捉え、100pips超えしてきました…。

 

15分足

f:id:plantbasedtrader:20160519212714j:plain

 

そろそろ週足の20EMA(日足の100EMA)と当たるので、この辺で調整が入る気もしますが、そろそろ打ち止めな気もしますし、明日、良い感じで押し目が入っていたら、エントリーするか、悩ましいところです。

 

ま、ただの結果論ですが、こういうのを1週間に1回でも取れれば、それだけで月400pipsとか稼げるわけで、こちらでも書きましたが、以下の様な4時間足を基本にしたスイングトレードのほうが、実はパフォーマンスが良いんじゃないのかと思い始めてます。

 

FX祝日勉強会『頭使わずガッポリ儲かるハーフスイング手法』

by あきチャン准教授さん

 

4時間足なら4時間に1回チャート見るだけですし、ま、僕はスキャルピングはやらないので、5分足とか15分足とかを常に追っている必要はないですから、エントリーの前後を除けば、1時間足を見ていれば十分なのですが、それでもついついチャートを眺めている自分がいたりして、もっと生産的な時間の使い方があるんじゃないかと思ったりしてしまいます…。