ビーガンFXトレーダー成長ブログ

初心者FXトレーダーのトレード履歴を公開していきます。

通貨ペア追加…。

先日、監視が疎かになるので、監視通貨ペアを10ペアから7ペアに減らすと書きましたが、以下の2通貨ペアを追加し、合計9ペアとなりました…。

 

・カナダ円(CAD/JPY)

・ドルカナダ(USD/CAD)

 

主な理由は、今勉強中のデイトレードに加えて、4時間足ベースのスイングトレードも試してみようと思い、スイングトレードの場合は狙いたい形がかなり限定されるので、監視通貨ペアを増やしたほうがエントリーチャンスに遭遇しやすいかもしれない、ということです。

 

主に参考にしようとしているスイングトレードの手法はあきチャン准教授さんの以下の手法なのですが、早速、絶好のエントリーチャンスを逃していました…。

 

FX祝日勉強会『頭使わずガッポリ儲かるハーフスイング手法』

 

4時間足USD/CAD

f:id:plantbasedtrader:20160519113937j:plain

 

日足レベルのラストの戻り高値を上抜けてきて、きっちりラインまでの押しはなく、20EMAに絡んでもいませんが、フィボナッチを当てるとちょうど76.4%になりますし、その後に4時間足の20EMAが日足の20EMA(4時間足の120EMA)を上抜くゴールデンクロスも発生していますし、鉄板に近いチャートパターンのような気がします。

 

今からどの程度伸びるかはわかりませんが、良い感じの押し目が入れば途中から乗るのもありかもしれません。